〒206-0823 東京都稲城市平尾2-16-10 フローラパート1-202
042-350-0926

【blog】Bellevue 英語の部屋の講師Hajimeです

【blog】Bellevue 英語の部屋の講師Hajimeです

Bellevue英語の部屋ロゴ

Bellevue 英語の部屋> Hajimeのblog> 【blog】Bellevue 英語の部屋の講師Hajimeです

Bellevue 英語の部屋の講師Hajimeです

Bellevue 英語の部屋の講師Hajimeです。

新たにブログの発信を開始することとなりました。

滑り出しとして、全3回に渡り自己紹介します。初回は経歴的な部分、二回目はキャラクター的な部分、三回目は英語指導方針の部分を中心にお話しします。

大学時代に塾講師として英語指導キャリアの下地を作り、大学卒業後は英会話のイーオンの常勤講師として大人の方の英語指導を中心に本格的に英語指導キャリアを開始しました。以後ずっと英語講師一本の人生を歩んでいます。

今でも塾講師時代やイーオン時代の生徒さんや同僚との関わりが全てベースになっていると日々感じます。品川の塾で過ごした3年間とイーオンで過ごした3年間は、長い月日が過ぎても英語講師としての故郷のように思っています。

私は小学校卒業間近の平成元年に家族でアメリカ・シアトルに移住しました。英語ゼロ状態から中高をアメリカで過ごし、地元のマンモス大学・ワシントン大学に入学しましたが、どうしても東京で大学時代を送りたいとの強い願望が勝り、東京で暮らし上智大学で大学生活を送りました。

イーオン退社後数年は拠点なし、所属なしであらゆる手段で生徒さんを確保しながら個人指導で生計を立て、2007年に英語の部屋を共同で開校しました。

2011年から米・NYのコロンビア大学の教育学大学院・ティーチャーズカレッジでTESOLを専攻し、NYとの物理的距離や学費工面など散々遠回りしながら、2019年に修士号を取得しました。

現在英語の部屋の授業を担当しつつ、語学専門学校の神田外語学院と系列の神田外語キャリア・カレッジにて非常勤講師として教鞭を取り、慈恵医科大学・英語研究室に属し医学科1年生及び3年生の英語授業を非常勤講師で担当し、他週1回医大受験の予備校講師と、月1回でハワイアン・カルチャーの英語学習の講師を勤めています。

大学4年次に英検1級を取得し、TOEICは2016年に満点を取得しました。英語はライティングを最も得意としています。

次回は主観的にはなってしまいますが、キャラクターの部分を紹介します。